NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

今年も紅伊豆 🍇【余市

晴れている札幌市です

 

 

こんにちは \(^o^)/

 

 

オータムフェストも終わってしまい、

食べたい時に長万部のかにめしを食べれなくなってさみしいnorikoデス

 

 

 

 

きのう!

余市味覚祭り【ぽいなまえの祭】にいってきまして!

 

 

わたしはそのお祭りでもなんでも良くって、

けっきょく柿崎商店でぶどうを買いたかっただけなんだけど、

 

柿崎商店、今季の紅伊豆の取り扱いは終了しましたとのことで、、

 

 

 

山本農園さんにあるって教えてもらい、さっそく山の上へ

 

 

大人気紅伊豆は残りわずかで!

f:id:kemumakikagetiyo:20190930150618j:plain

すこしだけ買えた。。。

 

 

食べれなかった去年よりはマシ!

 

 

 

おら、紅伊豆あれば何にもいらねぇ〜〜!

 

 

 

こないだ、長野県のシャインマスカットをもらってね

美味しい〜〜って食べたけど、

絶対くらべたら紅伊豆が美味しいと思う。。。

 

 

シャインマスカットってパキッとしてるけど、

紅伊豆ってプニュって感じでね

 

 

 

輸送しにくいらしいよ

 

 

 

だからあんまり流通してないらしい

 

 

余市って山の上から海が見えてね

畑の傾斜が果物に良いんだよね

 

浜益もそうだよね

 

 

 

余市で果物買って鶴亀温泉コースは、

先に買った車の中のぶどうが心配で湯につかってても気が気でない

あんなに良い温泉なのに!

ジャグジーと水風呂以外は全部源泉掛け流し100パーセント

土色のお湯は鉄くぎの匂いがして最高ーー\(^o^)/