NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

定山渓温泉 白糸

しっかり雪が積もった札幌市です

 

 

おはようございます

 

 

 

きのうは定山渓の白糸【温泉】に行ってきました

 

 

 

ラグーーーンや、大きいホテルがたくさんで

 

 

中国人や、修学旅行っていうイメージがすごくあり

 

 

定山渓行ったら豊平峡温泉に行くパターンでしたが!

 

 

 

 

なんと!

 

この白糸!

 

日帰り温泉、わたしだけでした!

 

 

100パー貸切!!

 

f:id:kemumakikagetiyo:20191208081013p:plain

※画像借りました

 

 

宿泊するとなると部屋数が9だったかな

 

 

すごくこじんまりしてて静かに過ごせそうです

 

 

泉質は 最高でした

 

 

入った途端、お!とおもった温泉ベストスリーに入る♨️

 

近郊でやっと静かないい温泉みつけれた♨️

 

 

豊平峡も最高だけど混み混みでね

 

最近は平日の夜に行ったりしてました

 

 

ひとり2時間とか、露天風呂は昼の1時半くらいで終わるとか

ルールが細いけど、なれたらこんないい風呂ないね

 

 

川湯、カルルス、白糸って感じ😍😘😍😘😍

 

 

 

塩素殺菌なし、循環ろ過なしの源泉掛け流しでした

 

 

小金湯のまつの湯も湯元小金湯も塩素の匂いでフラフラ〜

こないだ久々南幌温泉行った時もしばらく鼻の奥がツーンと塩素臭

 

浜益温泉も、まえは気にならなかったのに最近露天の塩素臭がきになる

 

 

学校のプールの感じ🏫

 

 

札幌近郊、塩素殺菌なしは北村温泉ながぬま温泉、

新篠津温泉の内湯や当別のフクロウの湯【冬休み

余市の鶴亀温泉と、真狩温泉【ここまできたらもう遠い

 

 

noriko情報