NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

極楽湯【札幌弥生

いっきに雪のとけた札幌市です

 

 

おはようございます

 

 

 

 

いまも外はきっとプラスの温度⤴︎

 

 

例えが年寄りくさいけどカラダが楽です

 

 

 

きのう極楽湯【札幌弥生】に行ってみました

f:id:kemumakikagetiyo:20191211053242p:plain



 

基本循環ろ過塩素殺菌してるとこは行かないわたし

 

 

極楽湯って、塩素殺菌してるけど塩素の臭いを出さない工夫をしてるって

 

 

 

 

昼間、調査がてら行ってみました

 

 

 

こういうアミューズメント風呂は久々

 

 

いろんなサウナがあって、ジャグジーに寝湯に足湯に

 

 

 

 

 

何時間でも入れるね

 

 

 

 

 

そして肝腎の塩素ですが!

 

 

 

 

 

 

塩素の臭いはする

 

 

 

けど、鼻に残らないかも!

 

 

 

 

断然、小金湯やたまゆらや最近行った南幌温泉よりは臭くない

 

 

 

 

 

食べ物もあたまで食べるタイプの人間なんでね

 

 

 

 

「。。。こんなに風呂数あって塩素殺菌しまくりだろうな。。」

 

 

と、細胞がずっと緊張したまんま

 

 

 

 

 

温泉入ったときのあのリラックス&テンション上がるってのはなかった

 

 

 

しかも値上がってて450円に!!!

 

 

 

あと、200円で定山渓の白糸に入れるじゃん!

 

 

 

入り口で美味しそうに売ってるシューアイスは

 

美味しそうだけど賞味期限がなんと来年の3月の末でw

 

 

 

 

アイスって賞味期限がいらない食べ物なんだから、

 

そんなにも長いの何入ってんの?!って思われるくらいなら書かなきゃいいのに

 

 

 

極楽湯、ゆいいつ平日昼間自力で行ける温泉♨️

 

 

 

ランチに誘われてもあんまり行きたくないけど、

極楽湯だったら行っても良いかなって思った