NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

SIBO は脂肪のことではないよ

あさから晴れてる札幌市です

 

 

 

 

おはようございます

 

 

でも最高気温がマイナス2度とかで外は寒そうです

 

 

シーボっていう病気、知ってますか?

 

 

小腸に菌が増殖してバランス崩してトラブルになる病気

 

 

過敏性腸症候群のなかにはシーボだったって人も多いみたいです

 

 

シーボにならないために抵fodmap食がいいんだそうで、

よく覚えてないけど、バナナはいいそうで、

やばいそれしか覚えてないです

 

 

シーボの本を書いてる江田証先生の本を読んでみたんですが、

 

石原メゾットと幕内、蓮村先生でまんぱいの脳みそにはピンことなく、

 

 

痩せてる人の方が癌になるとか、

低体温の方が長生きだとか、

 

何の知識もなく読んでもピンとこなかったかも。。

 

 

ひとそれぞれで良いんですが

 

 

お腹の本をたくさん書いてる先生なんですが、

なんか斬新だったなぁ〜〜

 

 

 

小腸を強くすれば病気にならない 今、日本人に忍び寄る「SIBO」(小腸内細菌増殖症)から身を守れ!

小腸を強くすれば病気にならない 今、日本人に忍び寄る「SIBO」(小腸内細菌増殖症)から身を守れ!

  • 作者:江田 証
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2018/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 だそうでっせ!

 

 

 

 

 

忍風! 肉とめし (1集) (ビッグコミックススペシャル)

忍風! 肉とめし (1集) (ビッグコミックススペシャル)

 

 

中古の通販で漫画もやまほど買っちゃったし!

 

 

正月休みは読書の秋だな!