NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

突然のクインケ浮腫!

おはようございます

 

 

お正月にスキーに行ったんですが

札幌市雪少なくてオープンしてるスキー場が限られていて

 

 

磐渓スキー場に行ってきました

 

 

息子はオーンズに行ったので、

 

オーンズと磐渓は滑れます

 

 

 

何十年ぶり、30年ぶりくらい

ほんとうに中学生くらいからまともに滑っていないので

 

ウエアもスキーも何もなく

 

ジャンパー上だけと毛糸の手袋で行ってきました

 

 

 

全然筋肉痛にもならずにまだまだいけんな、と思ってたら

昨日になり身体が全部痛くて、

ロボット状態

 

しかも、凄く疲れたのか

スキーに行った次の日の朝、

 

片目だけまぶたが腫れ上がっていました

 

いちにちふつかたっても治らず、

正月で病院もやってないのでね

 

市販薬探しに行きました

 

 

クインケ浮腫という、

痛くも痒くもない

まぶたや唇がぽっこり(ボッコリ腫れる病気?

病気なのかな

 

皮膚の下にできる蕁麻疹らしいです

 

これはアレルギーらしいので、

 

わたしが探したのは、

 

ハイガード

 

アレグラ

 

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

スカイナー

 

 

の3種

 

わたしはアレグラしか探せなかったんですが、

アレグラ2回飲んだら治りました

 

それまで会う人会う人に殴られた?って聞かれてたので

治ってよかった!

 

クインケ浮腫になるとき、

虫にでも刺されたかな〜〜とちょっと痒い気がして

したと思ったらドカンと腫れます

 

ほっといても治りますが、

今回歳のせいか治りがわるく。。。

 

 

 

でも、今年は運動しようと思ってね

 

運動って運を動かすんだって

 

森尾由美松居直美が言ってました