NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ぬかびら温泉郷、菅野温泉、ホテル筒井 ツアー

最高気温が0度予報の札幌市です

 

 

おはようございます

 

 

お正月休みに十勝方面温泉ツアーに行ってきました \(^o^)/

 

 

 

まず、ずーっと行ってみたかった菅野温泉♨️

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20200109072020j:plain

 

ここは源泉掛け流し100パーセントで

さらにいろんなとこから温泉が自墳してるらしく、

そして3種類のお湯が楽しめ、

 

まさに夢叶ったりでした \(^o^)/

 

 

 

毎日交代で男湯と入れ替わるんですが、

ツアー中2回来れなくて💦

 

ホントはどっちも全部入ってみたかった。。

 

 

治らぬ病なし、といわれてるそうです

 

 

すごく綺麗な建物で

わたしの秘湯のイメージはくつがえりました

 

 

ここで湯治したい

 

 

 

 

然別をあとに、宿泊は糠平温泉

 

またこの糠平も温泉が良くて♨️

 

 

 

 

ただ気になったのが 心霊

 

 

糠平温泉でいっこあけて検索かけたら心霊って出てくるくらい、

 

いわれのある土地みたいです

 

 

 

 

 

案内されて部屋について思ったこと

 

 

 

 

ガタガタなんかうるさい

 

上の階の音か?

隣の部屋は1歳くらいの女の子だし、

もしやあの大きいお父さんがバタついてるんだろうか

 

夕飯の時も そういう目で見てしまうくらい ドンドンしていた

 

 

 

 

まー、ご飯も美味しいし温泉は最高だしいいや!って

最初の10分くらいで気にしなくなったんですが

 

 

夜 星を観にいこうと外に出て車に向かうとき

 

 

うちの部屋アレだね

カーテンすんの忘れてたね

なんて話してたら!

 

なんと!

 

 

 

私たちの部屋って最上階の端っこの部屋で!

 

上には誰もいないことが判明し!

 

 

糠平の夜の寒さを超える寒さに襲われました。。

 

 

わたしたち、原因がわからないことが嫌なタイプで

原因がわかったら割とどうでもよくなりw

 

 

糠平温泉には2泊しました 

 

 

 

 

なかび、十勝の筒井ホテルという

モール温泉のなかでも本物のモール温泉といわれる温泉♨️

f:id:kemumakikagetiyo:20200109074129j:plain

謎の一休さん

 

 

f:id:kemumakikagetiyo:20200109074158j:plain

 

十勝温泉の集まってるとこに笹井温泉もあるので注意

 

こちら山の中までしばらく走ります

 

 

このお湯、いままで入ってたモール温泉♨️と全然違い!

 

1分くらいで汗だくになりました

 

 

人工のラドン温泉もあり、効きそうでした

 

ここはシャワーのお湯も温泉で硫黄の匂いがしました

 

宴会場の提灯や、たぬきなど昭和を感じるホテルでした

 

 

帰ってくるのがほんとうに泣きそうになるくらい楽しい旅で、

十勝に住みたくなりました

 

 

旦那さんは鹿の谷温泉というこれまた秘湯に行きたかったらしいんですが、

次回に持ち越し

 

 

ちなみに鹿の谷 すべて混浴だそうです

糠平の泊まった温泉も露天に混浴があり、家族で入れます

ただ、知らないおじさんとかもくるので最新の注意が必要です