NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

定山渓 悠久の宿白糸 

おはようございます

 

 

糠平ツアーから ひさびさの本物の温泉♨️

 

定山渓白糸に行ってきました

f:id:kemumakikagetiyo:20191208081013p:plain



いつも時間通りに行っても開いてなかったり、

ホームページどおりにやってるか心配だったので確認したら

 

 

まんまと今日は日帰り温泉やってません、と

 

 

なぜなら宿泊のお客さんが多いから

 

 

家族風呂風に貸切もやっていて そこなら空いてる時間ある、と

 

 

ひと家族50分で、おとなひとり1300円

子供は赤ちゃんから300円くらいかかる

 

 

豊平峡と何百円かの違いで

貸切だなんてせっかくだから白糸にした

 

 

浸かったとたん そうこれこれ! と

 

 

50分無駄にできない、と

ガマン大会のような風景でした

 

 

 

ほんらい、内湯とこの貸切で入れる岩の風呂を

大人ひとり650円で2時間という制限付きだけど入れます

 

しかも、300円かかったこどももそっちならタダ

 

 

貸切じゃないのに、誰にも会ったことがないここのお風呂は

ほんとうに定山渓の穴場だと思います

 

 

家族で入るのは糠平温泉の露天風呂と苫小牧の500マイルと、

あのオソウシ温泉♨️

(オソウシ温泉は間違ってわたしが迷って入っていっちゃっただけ)

 

 

 

 

家族で入るの楽しいよね