NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

わたしはビビリ( ビビリがみる景色

最近のこの時間は、内職やりながら

1ヶ月間使ってもらいました七変化番組に夢中な45歳です

 

おはようございます

 

しわの1本、シミの1個消えるなら金払います 👆

 

 

 

こないだ、めずらしく懐かしいともだちのウチに行くって

めずらしく懐かしいくせに、自転車で10分のとこなんだけどね

 

近いから、決めた時間ギリギリにウチを出発しました

 

 

ウチの周りって、歩道が広くてね

よろよろこぐお年寄りや子どもの三輪車や、

わたしみたいに後ろに子ども乗せたママチャリも歩道をいきます

 

 

スポーツタイプの人は道路の端をクルマと走ります

 

 

で、その日も歩道の端をこいでたら

おじいさんふたりが話し込んでてね

 

ちょうどわたしが通り過ぎるときに

爆笑していきなり激しく動いてさ

 

 

動くなよ〜と思ったんだけど、わたしにぶつかってさ

わたしは自転車ごとマンションの塀にもたれるようにコケてね

 

 

で、あ〜鈴鳴らしてくれればさ〜とか言ってあやまんないの

 

 

四男もいっしょにコケてんのに、大丈夫かいもなく

鈴が鈴がって言っててね

 

 

わたしも爺さんだから嫌な予感したからさ

押し歩きに近いスピードで横通ったから平気だったんだけど

 

本当にチリンチリンやったら、

年寄りを驚かすなとか言い出しそうな顔してるんだよ

 

だからやめたのにさ

 

 

なんか、鈴鈴いうだけの爺さんにムキっとなってね

 

 

こぎ出す瞬間に やなやつ!と言い放ってしまってね

 

 

もっと色々言いたかったけど、なんせ時間がギリギリだったからさ

 

 

で、まんまと遅れて友達のウチについてさ

 

 

そのことを話したんだよね

 

 

そしたっけ、爆笑しながら

 

そういう時は  曲がって見えなくなるときにもバーカって言うんだ、と

 

 

なんで言わなかったんだ!と 弱いね〜と笑われました

 

そこにいた子みんな気が強くてね

本当にうらやましいです

 

いまいっしょに爺さんとこ戻って、やり返してよ〜って思いました

 

 

 

コンビニの前にガラの悪そうな男が何人かいたら

わたしは怖いね〜って言うんですが

その子はキモいねーか、ダサいねと言います

 

 

やなやつと言っただけでドキドキするような、

O型なのにB型と言うようなビビリのわたしとは住む世界が違うんだろうな

norikonorinori.hatenablog.com

携帯変えたとき、友達にともだちの番号を聞いて

登録するのわかんないからワンギリしてメールしとけば?と言われたときも

 

 

紙に番号をメモするようなビビリっぷりです

 

 

すこし克服して  

どけろや爺さんアホカ!って言えるようになりたいです

 

 

ばいばーい✋