NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ショートカットにしてまだまだ欲しくなる帽子

札幌市は、起きたときから雨でした

 

おはようございます

 

 

きょういっぱいは雨模様みたいです

 

 

パーマネントガレージに行くといいながら、時間が合わなく

 

 

M's二条横丁にある、あるじって美容室に行きました

 

 

いろんなとこでマッシュルームカットにしてきたけど、

ここのマッシュルームカットが1番すきだったな〜と、

 

アルバム見てても、あーこのころの髪よかったな!ってのは

そこで切った時のが多くてね

 

 

なら行けよって感じなんだけど、

創成川越えるとすごく遠く感じて面倒でさ

 

いま、創成川のあっちすごいオモロイ店いっぱいあるよって聞くよね

 

 

で、久々にバッサリショートカットに切りました ٩( 'ω' )و

 

 

椎名林檎ちゃんがしそうな髪型にしてください 」

 

 

椎名林檎ちゃんの髪型ではないのがミソで、

あくまでもしそうな髪型なのでね( 面倒な注文

 

 

あとは、帽子かぶるのが多いので

帽子から出る毛はかわいくアレンジできること、とね

 

 

だから、うしろは短い顔まわりは動かす毛のある

 

ライオンみたいな感じです

 

 

 

きってるさいちゅう、

あ、ヤバイかも‥って瞬間がなんどかあったんだけどね

 

でも、仕上がりは申し分なく

完璧に椎名林檎ちゃんがしそうな感じです 

 

 

ヘアワックスの正しい使い方も学べ、

ナンバースリーの6のドライペーストが良いそうでね

 

デューサー ドライペーストワックス 6 80g

デューサー ドライペーストワックス 6 80g

 

 

あと、うちにあるミューブルのウエットのも使い切りたいので

ウエット活かせる使い方も聞いてきましたよ

 

 

でんのさん( デンノズサロンって看板にあった) に、

帽子におさまる髪の量じゃなかったね、と言われたくらい

もっさりすごい量切り落としました

 

 

ヘアワックスって、歯磨き粉くらいの量を手のひらになじませ

ここで、かたまりがあるとダメらしく完全にのばして、

で、えりあしからぐあーーーっとかきあげ、

てっぺんからは絶対につけないのが正しいそうで、

下から毛の根元からが基本みたいです

 

で、ワックスは足さずにしつこくしつこく触ることで

髪にクセづけるらしく

どんどん足すから失敗するって言ってました

 

 

ヘアワックスマスターのNORIKOです

 

 

あと、ディバーサスキッチンのスニーカーおろしたんですが

すでにかわいいね2票入りました ٩( 'ω' )و

 

norikonorinori.hatenablog.com

 

でしょ、かわいいもんね

 

 これの白ね

 

 

 

ちなみに昨日の美容師さんは なんも言ってこなかったわ

 

 

ほめておくれ 👆

 

 

帰ってきて、帽子かぶりまくってたら6個あったわ

 

 

 

‥100個集めるぞ ٩( 'ω' )و

 

 

 

ばいばーい✋