NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

蜂パワー 美 若 健 !

おはようございます

 

マイナス9度の札幌です

 

 

 

今日の息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20180227070054j:plain

5歳児、カッパ巻き弁当

 

f:id:kemumakikagetiyo:20180227070132j:plain

大きい子たちの弁当です

 

 

うちの5歳の子がのどが弱いらしく、

すぐクループっぽくなります

 

1年前に初めてなってからは、

ちょっと風邪っぽいとすぐ変な咳をしだします

 

オットセイや犬の鳴き声のようにきこえるっていうんですが、

ほんとに乾いた「 へ?なんの音?」っていうような感じです

 

 

でも熱もなく元気なのでいつも幼稚園に行くべきか、

外に行かないべきか迷います

 

 

ひどい時は病院に行ってみるんですが、

背中に貼る気管を広げるテープや、咳止めとかもらうんですが

基本特効薬はないので、回復を待つが正解らしいです

 

わたしはいつも変だなと思ったら蜂蜜をなめさせるんですが、

ほんと、蜂蜜すごい!

ぐんぐん良くなります

 

副鼻腔炎ももってる子なので、

鼻水をきちんとかむことと、蜂蜜でこの冬のりきりました

 

きのうテレビで蜂を食べていました

蜂蜜やローヤルゼリーとかいうくらいだから、

蜂なんて超良いだろ、とみてました

 

うちの大きいお兄ちゃんたちが幼稚園に行ってた頃、

担任の先生が超若いお姉ちゃんでね、

しかし歳を聞いたらわたしの10歳以上うえでさ

 

毎日生のローヤルゼリーを飲んでいると言っていました

 

 

あれから何十年、

5歳児の通っている幼稚園にそのお姉ちゃん先生を知ってる先生がいてね

 

お兄ちゃんたちの担任だったんですよって、

可愛らしい先生でしたよねって話ししたら

 

「 そうよ〜〜いまでもお姉ちゃん園長先生って子供たちに呼ばれてるよ」

 

そうそう、年齢的に現在は園長先生くらいだろと思ってはいたけどさ

園長先生っていったらふつうはおばさんだろうところ、

 

お姉ちゃん園長先生ってすごいな

 

 

そうなってくると、

お父さんと歩いてるかと思ったら旦那さんでした〜っ!って感じなんだろうな

 

 

わたしみたいに旦那さんを「長男さんですか?」なんて絶対言われないだろ。。

 

 

 

きょうから顔ダンスやるわ

 

 

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!

 

 

 

ばいばーい✋

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村