NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

純喫茶 ひので (札幌

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

札幌の大通り

 

ツタヤの地下にある 「純喫茶 ひので 」

 

まえから行ってみたかったんですが、なかなか行けず

 

 

けっこう前に友達と行ってきました

 

 

生クリーム命のわたしたちにしたら、

さいきんのパフェはおもしろくない

 

 

アイスじゃなく、ソフトクリームでもなく

あまくてちょっと冷たいかんじの生クリームが良いのであってね

 

 

赤い館と、四プラの地下の西林とすっごい迷って

 

今回はひのでにしました

 

 

みてこれ

f:id:kemumakikagetiyo:20180226070409p:plain

 

この塔にたってるとこぜんぶクリームです

 

 

チョコパフェと、バナナパフェを注文

 

30分くらいかかります、いかがされますか?

 

 

                 。。。。待ちます

 

 

30分くらい待って運ばれてきたパフェ

 

 

わたしはつくづくチョコにしてよかったぁぁーーとおもいました

 

 

バナナパフェ、みてもわかるように味の変化がありません

 

 

うえから、あまくない生クリームがつづき下は永遠のバニラアイス

 

途中飽きてもバナナとかちょっとのフルーツしかない

 

 

チョコパフェは基本バナナパフェと同じなんだけど

チョコソースがかかってて、下のアイスは半分はチョコ味でした

 

 

 

でもね、このクリームすごかったわ

 

 

わたしは声っていう純喫茶が壊されるまで

ずっとウエイトレスで働いていただけあり

 

純喫茶大好き♡

 

 

声で働きながら、

狸小路にあったラルズの4階のシレーヌって喫茶店でも働いてました

 

 

シレーヌでは自分でもパフェを作ったりしてたんですが、

それはもう楽しくて楽しくて、

フルーツサンドとかパフェのオーダーきたら

真っ先につくりに入ってました

 

 

フルーツサンドは切る場所にフルーツを彩りよく並べてね

 

あーーー、懐かしい!

 

 

 

残念ながら声もシレーヌもなくなったんですが

シレーヌはラルズごとなくなったからね)

 

毎日 喫茶店に着ていく服っていうコーナーから

コスプレに近い気分でそういう感じの服を選んでいました

 

 

声は探偵はバーにいるっていう映画の撮影したり、

芸能人がいろいろ来たり毎日楽しかったな〜〜

 

その当時よく来るお客さんに  

緒川たまきに似ている!と毎回言われてて

 

わたしのほうが若干若いわい!と 密かに思っていました

 

 

このまえ、東区のミルクっていう喫茶店に

レピッシュのタツくんが来てたそうで

すっごいうらやましいのと同時に

純喫茶で働きたいという気持ちに再び火がつきました

 

 

血眼でウエイトレス募集の看板を探す毎日でーす

 

 

 

ばいばーい✋

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村