NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ジンギスカンの本場!長沼では〇〇滝川では〇〇を入れるんだよ

きのう、ツイッター山野一先生が

子どもの色鉛筆で描いたっていう絵をアップしてて、

 「こんなお父さんうらやましいです!」とリツイートしたら、

返事が返ってきてめっちゃルンルンなNORIKOです

 

 

ねこぢるyうどん (1)

ねこぢるyうどん (1)

 

 この  y  が、山野一さんの描いたねこぢるで、

 

 

 

ねこ神さま 2 (BiNGO COMICS)

ねこ神さま 2 (BiNGO COMICS)

 

 y のないのは 亡くなった奥様が描かれています

 

 

 

 

このまえ、長沼町に行ってジンギスカンを食べてきました

 

 

長沼町はジンギスカンの本場のようなとこで、

 

かねひろジンギスカンって知りませんか?

 

 

あれ、長沼です

 

かねひろジンギスカンセット (Cセット)

かねひろジンギスカンセット (Cセット)

 

 

 

そしたらね!

野菜を頼んだら、かぼちゃの団子が付いてきてね!

 

 

かぼちゃの団子も一緒に焼いて食べるスタイルでした

 

 

それがおいしくて感動しました

 

 

かぼちゃの団子とは、北海道のいももちと同じつくりかたで

蒸してつぶしたかぼちゃに片栗粉を入れてこねて、

丸めて平らにしたものです

 

 

それを、肉油のうえで焼いてタレにつけたらおいしくてね  ♫

 

 

ぜひみなさんマネしてほしいです

 

 

 

かぼちゃ団子でもびっくりしたんだけど、

滝川市で本場の松尾ジンギスカンを食べたら、

 

松尾ジンギスカン 特上ラム〔400g〕

松尾ジンギスカン 特上ラム〔400g〕

 

 

お餅も一緒に焼いて食べるんです♫

 

 

餅好きにはたまりません♫

 

 

 

わたしは餅が大好きで、

そば屋の八雲に行ったらわりと「雑煮そば」です

 

 

今もあるのかな〜〜

 

 

まえにジンギスカン鍋という料理があると書いたけど、

まだやってないな

 

fanblogs.jp

 

fanblogs.jp

 

今回、本場長沼で食べて確信したことがあります

 

 

それは、本当にラムよりマトンのほうがちょっとくさみがあるってことです

 

いままでそんなにわかんなくて、

マトンでもどっちもよく食べてたんだけどね

 

 

ひとくちでわかりました

 

 

でも、あのクセが好きかも ♫

 

 

これからはジンギスカンには餅か、

時間があったらかぼちゃの団子ですよ〜〜♫

 

 

 

ばいばーい✋

 

 

 LINEスタンプ販売してます

line.me

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村