NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

似顔絵は似てても似てなくても相手を傷つける

わたしはむかし、結婚式の新郎新婦の紹介のしおりに、

似顔絵を描いたりしていました

 

 

「すきなたべものは?出会った場所は?」の、やつです

 

 

 

 

当時から似てる〜〜と言われてて、自分でも似顔絵うまいと思ってました

 

 

 

母親に似顔絵を描いたときは

 

 

「こんなの誰にも見せられない!」と怒って、

「棺桶にいれてもらう!」と、隠してしまいました

 

 

 

また、友達にも描いて〜〜って言われたときは、

 

 

あまり深く考えずに描いたらね

 

 

まわりの子が先に「わ〜〜似てる〜〜!」と、騒ぎ出し

どれどれとあとから来た本人はどうやら気に入らなかったらしく、

 

 

 

わたしは無視されました

 

 

 

その時から、みじかな人の似顔絵は封印していたんですが、

最近 仕事場で描いて描いて〜〜って言われるようになってね

 

 

「絶対に怒らないでください」と先に断ってから描いていますが、

 

 

 

先にまわりが「わ〜〜ひど〜〜い!」「わははは〜〜」とわくとね、

 

 

 

本人は似てても似てなくてもなぜか微妙な雰囲気になります

 

 

 

似顔絵がすっごく可愛いんなら良いんだけど、

 

 

そんなそんなうまくいかないしょ!

 

 

 

気に入ってくれたひとは、

アイコンにしてくれたりトップ画像にしてくれてうれしいです

 

 

わたしは人の顔を見たら、すぐ何かに似てるな〜〜って思っちゃうんでね

 

 

 

みなさんごめんなさい

 

 

 

似顔絵って、相手がどういうのを求めてるのか、だよね

 

やっぱり可愛くキャラっぽく描いて欲しいのかな

 

 

 

似すぎてもダメみたい

 

 

またしばらく封印しまーーす

 

 

 

ばいばーい✋

 

 

 LINEスタンプ販売してます

line.me

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村