NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

NORIKOの今季のハーブ 【タネからやるよ

今夜、やっと雨が降る予報の札幌市です

 

 

おはようございます

 

 

そのあとまた晴れ続きみたいで、

農家さんには恵みの雨になりそうです

 

 

 

 

わたしも、実家の畑にタネをまいてきました

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190520083025j:plain

ハーブ ♬

 

まいてきたというか、

芽出しするためにハウスの中のポットに植えてきました

 

 

で、それがある程度育ったら畑に植えかえるという

 

 

そんなことしなくても芽は出そうだけどな、と

半分畑に直接ばら撒きしてきましたw

 

 

 

ホーリーバジル以外は多年草

 

 

毎年 タネを落としながら増えて行く予定です♬

 

 

 

ホーリーバジルも、寒くないとこだったら多年草みたい

 

 

 

実家はアスパラがにょきにょき生えてきててね

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190520083551j:plain

弁当にもアスパラです

豚バラで巻きました♬

 

 

 

春巻きの皮でアスパラを巻いて揚げたら美味しいんだよ〜

 

 

 

 

なにかに包まって蒸されたアスパラはとても甘くなります

 

 

お試しあれ\(^o^)/