NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

稚魚 また死んでしまった..

また金魚が死にました

 

 

 

こないだの画像のいちばん魚っぽいと喜んでた稚魚

 

 

 

きのうの夜は生きていました

 

f:id:kemumakikagetiyo:20190615185602j:plain

もう、ほんとうにわかりません!

 

 

 

ただ、今朝の札幌市は寒くてきょうの最高気温は15度予報

 

 

 

廊下に置いてあったので寒かったのか、、、

 

なぜなら廊下の水槽の大人のライオンヘッドも浮いていました

 

 

 

すくっても、さわっても動かない

でもひっくり返っていない!

でもエラも動いていない

 

金魚って目を瞑らないから期待してしまう

 

 

 

 

 

金魚辛くなってきた

 

 

死んだら落ち込みすぎて家族が気をつかうから、

飼ってはダメって言われてたんだけどその通りだったーーー

 

 

わたし、メンタル弱子なんで外出から戻ったときや

朝 起きたときなど水槽覗くの毎日怖くてどきどきで。

 

 

金魚飼わなければこんなに緊張したり、

バイト中も気が気でなくてそわそわしたり

宿泊の旅行中も落ち着かなくて、家族に迷惑かけたり、と

 

 

 

 

なんか、つかれてます

 

 

 

そんななか、なかなか連絡つかなかった子が

実は癌で入院していたと、、、

会いに行くにも髪の毛もなくなってしまい今は。。。と

 

 

 

 

もう、ボロボロ 😭

 

 

その子がいちばん辛いのだけど😭

 

 

 

 

急に逝ったライオンヘッドはその子の身代わりだったのかな、と

ならその子はどんどん良くなるね、と

 

 

こじつけでも、死んだことに理由をつけたいです

 

 

 

飼うのうまいね〜〜と言われ、調子こいてたと反省してます