NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

VHSで集めてたものをDVDでまた買う(面白くない話

わたしが自分で好きな歌手のテレビ番組をビデオ録画しはじめたのは、

たしか中学生くらいの頃からだったかな

 

ちょうど毒入りクラブに入ったのもその頃です

 


LÄ-PPISCH - Control (PV)

 

当時はVHSのテープに録画しては、

大事なやつはつめをおってました

 

 

もちろん買うのもVHSで、

レコード屋で予約してポスターついてきたりしたものです

 

 


LÄ-PPISCH レピッシュ「ありがとう」PV

 

 

マグミ、神 ❤️

 

 

 

 

あの当時にさ、

 

「 あと10年くらいしたらVHSはこの世からなくなるんだぜ」と、

 

誰か教えてくれてたら、あんなに集めなかったのに

 

 

 

わたしは、いまレピッシュのDVDを買い直ししています

 

でもね、ないんだよもうなかなか!

 

 

 

なので、ヤフオクとかブックオフとかを探しまわっています

 

 

SPACE SHOWER ARCHIVE レピッシュ LIVE 9093 [DVD]

SPACE SHOWER ARCHIVE レピッシュ LIVE 9093 [DVD]

 
DOGS CAN’T SEE THE VIDEO+4CLIPS [DVD]

DOGS CAN’T SEE THE VIDEO+4CLIPS [DVD]

 

 

 

 

 

パソコンだってそうで、

 

 

USB買ってきてっていったって、

 

OSが古いから合わないとか言われたりさ

 

 

 

このアイフォンは古いからこの充電器はもうありませんとかさ

 

 

 

「 もうすぐこの型はなくなるんで、買わないほうがいいですよ」

って、教えてください

 

 

 

ただでさえ電化製品に弱いんで、ほんとやめて欲しいです

 

 

 

こないだ、布団乾燥機のホースが割れてきたので電気屋さんにいったらね

 

 

このホース部品で買いたいといったら対応してくれてね

 

 

聞いたら発売してだか終了して7年以上経ってたら

部品も扱わなくなるとのことでね

 

 

ホース2本念のため頼もうかと思いました

 

 

7年経ってたら乾燥機ごと買い替えになるとこでした

 

 

 

マンションのボイラー壊れた時も、

工事屋さんがもうこのタイプ、ないかも。。ってさ

 

 

じゃーどうすんだよ!この寒い冬に!って

 

 

排気から付け替えなくちゃとか言い出し嫌になりました

 

 

 

話がそれましたが、

無事ヤフオクレピッシュのコンプリートBOX、落札できました!

 

 

WE ARE LA-PPISCH!! -COMPLETE DVD BOX・VICTOR YEARS & 03-

WE ARE LA-PPISCH!! -COMPLETE DVD BOX・VICTOR YEARS & 03-

 

 

もう買い替えたくないので、

将来DVDがなくなるよ〜となったら、

念のためDVDデッキも2台くらい買っておこうと思っています

 

 

 

LINEスタンプ発売中です 

line.me

 

 

 

ばいばーい✋

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村