NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

ふきのとうのえぐみで身体の排毒しますよ

札幌市は、暖かく春がきましたな

 

昨日のルッコラで、クセのある野菜がもっとたべたくなり

狸小路にあるハグマートに行ってきました

 

道産の行者ニンニクもあったし、パクチーもあったし

テンション上がりました

 

わたしは、

f:id:kemumakikagetiyo:20170403142415j:plain

山わさびとふきのとう

 

 

ふきのとうは去年パスタにしてハマって食べたんだけど

今回はなににしようかな〜

 

ふきのとう味噌とかもいいね

 

 

【季節限定】会津天宝 ふきのとうみそ120g
 

 

 

味付き味噌 ふきのとうみそ となみ野自然食品組合
 

 

山わさびは、実家の畑にもあるんですが

売ってたので買っちゃった!

 

こちら、実家の山わさびの記事です

因果応報と豚丼弁当と (_ _).。o○: 多め家族の今日のごはん byつぶやきNORIKO

 

山わさびはごはんに醤油で食べるのがすきです

あと、ジンギスカン

 

 

 

そばにも美味しいし ♬

 

 

なんせ春のもののにがみえぐみは

冬の間の運動不足中に溜まった老廃物に効果あります

 

植物の毒で体内の排毒を促す、といいます

 

 

くまも冬眠から覚めたら、

1番にふきのとうをかじってカラダを目覚めさせるそうです

 

マクロビでは陰性が強く、やはり排毒だそうです

 

 

陽性くさい四男にちょうどいいね

 人参リンゴジュースの飲み過ぎは陽に偏るかも? - NORIKOの偏った見方

 

山わさびにはビタミンシーや葉酸が多く

これまたカラダにうれしいたべものです

 

これから美味しいものがたくさん芽吹いてきますね ♬

 

 

油揚げに納豆挟んで 魚焼きで焼いて

山わさびと醤油で食べるんだ〜

 

ばいばーい✋