NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

カラスに舐められてるひとに朗報です

札幌市は雪で、吹雪いてます

 

ひどい天気すぎて、

三男のお下がりのモッズコートをまた出してきました

 

そんな中、出勤してった息子の弁当です

f:id:kemumakikagetiyo:20170413133449j:plain

 

 

 

さっき、カラスがカラスを道路の真ん中で羽交い締めにしてました

 

カラスって こわいです

すすきののカラスは、なおこわいです

 

すすきののカラスは大きいし、色もツヤッツヤしてて

クチバシもツヤよくハシブトが、さらにハシブト気味です

 

うちの実家の田舎のカラスはハシボソカラスなので

すすきののとは種類が違います

小さいし、攻撃的でないです

 

わたしはむかし、わたしに似てると言われてた友達がカラスに襲われ、

あんたも気をつけなって言われたその日に襲われたことがあります

 

 

もう、ドンってすごい力で  バサバサ〜〜って、

 

きも〜〜

 

 

カラスは顔を覚えるんで、いじめたやつらには仕返ししてきます

 

カラスに威嚇するな、っていうけどさ

やっぱり、威嚇しないタイプがやられてると思います

 

友達はカラスに普通にでかい声出したり、

足でダンってやったり、威嚇しまくってますがその後も絶対襲われません

 

逆にわたしのようにビクビクカラス様のご機嫌を伺ってるほうが

バッサバサやられる気がします

 

友達は、人間と喧嘩してるかのように

カラスに絡んでいくので、この人本当は‥‥と 心配になります

 

 

カラスは頭がいいです

 

で、カラスがいちばん恐れていることが  死 です

 

畑荒しの防止とかに カラスの模型が売られてるんですが、

あれを吊るしておくと、本当に近寄ってこないそうです

 

でね、知り合いの車庫に小鳥が卵を産んだらしくてね

その卵をカラスが狙ってるんだって

 

で、その模型を吊るしたら近寄って来なくなったんだけどね、

むかいの車庫の屋根にずらーーーーっと何羽も並んでるんだって

 

きもいしょ

 

で、カラスが並んでみてる前でその模型を棒でつついて揺らしたんだって

 

そしたらみんなぎゃーーって逃げてって、

それ以来姿が見えなくなったんだって 👆

 

 

こいつ、つえ〜〜っておもったんだと思うわ

 

 

あと、すごくカラスに狙われてるひとがいたら試して欲しいんだけど

カラスの巣がある木に登って巣を覗けば、

 

カラスはもうあなたをいっしょう襲わないんだって

 

 

ただ、登ってる最中はビュンビュンくると思うけどね 👆

 

 

やっぱ、敵わないって思わせるのがいいみたい

 

 

あと、貝殻の成分で作ったさらばカラスくん

 

北海道環境バイオセクター 魔法のステッカーSARABAカラスくん 2枚入り

北海道環境バイオセクター 魔法のステッカーSARABAカラスくん 2枚入り

 

 これ、ユーチューブでみたけど、

すっごいよ 👆

 

森に行って、すっごいたくさんカラスいるとこでこれむけただけで、

空が真っ黒になったから、逃げるカラスで!

 

カラスの嫌いな光を出すみたいだよ

 

ことしもカラスの時期の前に、イメージトレーニングしてるけど

わたしは去年から こるなら来いやおらぁ〜〜って

つねに来たらぶん殴ってやる、と意気込んでます

 

だからか、去年くらいから低空飛行されなくなりましたよ 👆

 

 

ただの鳥だと思って強気でいきましょう〜

 

 

ばいばーい✋