NORIKOの偏った見方

いろんなテーマで書きたいと思います

かゆい霜焼け(しもやけ)に効く 意外なもの

わたしは雪国に住んでいるので、冬は本当に寒いです

 

 

ホッカイロの貼るタイプはサイズ別に大量にストックしてます

 

 

靴下用

 

足の冷えない不思議な足もとカイロ 上からはるつま先(黒)15枚入函
 

 

温度の熱いタイプ

 

 

 よもぎタイプ

 

わたしは今年、こんなにあっためているのに霜焼けになりました

 

 

足の指、中の3本が腫れている

 

部屋に入ったらどんどん痒くなる

 

そして、痛くなる

 

足の指が痒いのって本当に大変でね

 

 

靴とか履くからガリガリかけないし、

しかも腫れてるからなんとなく靴もきつい感じ

 

 

なんだか日に日にあらぬ方に曲がってきた感じもする

 

 

病院はイヤだし、いろいろ調べたら、

お風呂で水、お湯、水、お湯って指をつけて鍛えるってのが出てくる

 

 

。。ちょっとめんどくさいな

 

 

普通に考えたらカイロってなるしょ

 

 

 

それが、湿布なんだって!

 

 

霜焼けには湿布!

 

 

とにかく血行をよくしないといけないので湿布は効くらしい

 

 

まえに、パスタイムって温湿布を買ってきたんだけど、

肩に貼ったらわたしの肌には合わなかったらしく、

1回しか貼ってないのに、赤くなっちゃった

 

 

で、あったあった、パスタイムも日の目を見る時がきたよと

 

 

さっそく貼ってみた

 

 

【第3類医薬品】パスタイムH 30枚

【第3類医薬品】パスタイムH 30枚

 

 

本当は1本づつ巻くと良いらしいけど、

面倒なので足先全部の指にでっかい湿布で上下に挟むスタイルにした

 

 

そしたら、3日目には痒くなくなった

 

 

「本当に効くんだな」

 

 

 

この寒いのに冷湿布貼る勇気はなかったんだけど、

冷湿布でも良いのかね

 

 

試してね!

 

 

 

ばいばーい✋

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村